Loading...
2020.11.16

こんな雑草対策はいかが?
お庭がパターゴルフ場に大変身!!

ゴルフ好きの方なら、一度は思う存分パターの練習ができる庭にしてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

でも、天然の芝だと手入れが大変・・・。
そこで使用したのがメンテナンスが楽な人工芝です。

夏の雑草対策にもなるリ・ガーデンの実例をお届けします!

グリーンとラフ、傾斜などを盛り込んだ練習コース

庭のスペースのほぼすべてを使って作られた練習コースには、グリーンとラフがバランスよく配置され、ゆるやかな傾斜なども設けられています。

砂利や防草シートを用いて水はけの良い状態を保てるように

人工芝を敷き詰めた場合、心配なのが水はけや隙間から生えてくる雑草。
地面には砂利や防草シートを敷いて、対策を施しました。
下地の影響を受けないように施工されているため、本物のグリーン上を歩いているような感覚を受けます。

BEFORE
post-158
AFTER
post-158

雨水マスは普段隠せる仕様に

雨水マスなど撤去できない設備は、カバーをかけて隠すなどコースの美観にもこだわっています。

芝目の方向も意識

順目や逆目を再現できるように芝を張り分け、さまざまな練習ができるようにしました。



このパターゴルフ場ができてから、ご主人や息子さんのご友人が遊びに来るようになって、人の集まる家になったそうです。

最近、メンテナンスの楽なお庭づくりのご相談をいただくことも多いですが、思い切ってこだわりの趣味空間に仕上げるのもひとつの方法ですね。

スウェーデンハウスリフォームをフォローしよう!
Facebook Instagram
お問い合わせ お問い合わせ
オーナー様専用
情報誌プレゼント