Loading...
2020.11.16

自然素材でつくるナチュラルガーデン

ステイホームで家で過ごす時間が長くなった今、ガーデニングを楽しむ方が増えてきています。
今回は、ご自身で選ばれたタイルやレンガ、石材などの自然素材を使って、ナチュラルガーデンをつくり上げたHさんの実例をご紹介します!

中央にパーゴラを設け、自然素材でゾーン分け

Hさんのお庭で目を引くのがほぼ中央に設けられた白いパーゴラ。
ここを中心に石材やレンガ、タイルなどの自然素材でゆるやかにゾーン分けされたナチュラルガーデンです。
奥には家庭菜園用のスペースも。季節の野菜を作って楽しめるようになっています。

レトロなガーデンライトや天然石を積んだ花壇がアクセントに

Hさんのお庭のアクセントになっているのが、足元を照らすレトロなガーデンライトやアイアンの風見鶏。パーゴラの隣に作られた天然石の花壇も印象的です。

さまざまな素材の組み合わせでリズムのある足元に

天然石やタイル、アンティークレンガなどさまざまな素材を組み合わせて構成されているので、リズムのある足元になっています。

古木の質感を再現したコンクリート枕木

ナチュラルガーデンを彩る枕木の小径。実は、この枕木はコンクリート製なのです。
天然木の枕木は腐りやすかったり、ささくれだったり、シロアリが発生したりとメンテナンスが大変。
このコンクリート枕木なら、本物そっくりの質感を保ちながらお庭を演出することができます。

オリジナル造作のパーゴラやガーデンシンク

オリジナルのデザインで造られたパーゴラの棚には、お気に入りの小物が飾られています。
バーベキューを楽しむために設けたガーデンシンクには、脇に水撒き用の水栓を取付けました。



月日の流れとともに味わいが増していくナチュラルガーデン。
季節の花を愛でたり、家庭菜園での収穫を楽しんだり。
楽しみ方が広がりますね。

スウェーデンハウスリフォームをフォローしよう!
Facebook Instagram
お問い合わせ お問い合わせ
オーナー様専用
情報誌プレゼント