Loading...
2020.11.16

北欧テキスタイルブランド「Borås」新作のご案内

3デザイン、6種類の新作テキスタイルを発表!

1870年設立、Swedenの中でも100年以上の歴史を持つテキスタイルメーカー、
Borås Cotton(ボラスコットン)。

日本にボラスの名が知られるようになったのは、1970年代の北欧ブーム到来のとき。
北欧の伝統的なデザインから、エキサイティングなモダンなものまで、
Boras cottonの世界観が日本の市場に登場し、
目を見張るような大胆なデザインは人々の心をつかみ、大きな話題となりました。

2000年前後に発表された作品は、幾何学的な模様とは対照的に、
リアルな花模様をモチーフとしたもの。
流行したその時代と、自然の豊かさに感謝を込め、
季節を楽しむ、愛おしむ人の心が反映されています。

"HAPPY LEAVES" Design Sven Fristedt

1970年代に到来した北欧ブームの際、特に人気のあったのはSven Fristedt氏のデザイン。

そのSven Fristedt氏の作品から、Happy Leaves(ハッピーリーブス)Multiとして
カラフルでポップなデザインとなってマルチカラーが新登場いたしました。

月桂樹をモチーフにした生地デザイン、1960年発表の復刻柄です。

ビビッドなカラーの春夏カラーパターン2種類と、
落ち着いた色合いの秋冬カラーパターン2種類、
合計4種類のカラーパターンをお届けします。

"PELARGONIUM" Design Ann-Cathrine Sigrid

2000年前後に発表されたリアルな花模様を再現したデザインからは”PRLARGONIUM"を。
デザイナーは、Betty Svenssonです。

窓辺に飾られるベゴニアは、ヨーロッパを代表する花として鉢植えに使われています。
冬の厳しい季節にも、窓辺を飾り春を待ち遠しく思う弾む心の温かさが伺える素朴なデザインです。
ベゴニアの上品な花びらが、インテリアコーディネートに華を添えます。

"GRÖNSKA" Design Ingera Backman

クラシックコレクションからもうひとつ、
ボタニカルアートデザイナーとして最も有名なアーティスト、Ingela Backmanによる作品から
"GRÖNSKA"をお届けします。

当時の春夏コレクションとして1999年発表のクラシックコレクションからの復刻柄、
春から夏にかけて咲く、花々の華やかさに加え、黄色とブルーのストライプによって、
フォーマルで上品に、爽やかに仕上げられた名作の一つです。


今、こうしてSTAYHOMEがしばらく続く時代に、
お部屋にいても自然を満喫できる心和むデザインを復刻する事で、
厳しい時代を乗り越えていく強さを持ちたい―。
そんな願いを込めて復刻されたテキスタイルの数々はスウェーデンハウスグループ限定のお取り扱いです。

気になるデザインがありましたら、ぜひスウェーデンハウスリフォームへお問い合わせください!

スウェーデンハウスリフォームをフォローしよう!
Facebook Instagram
お問い合わせ お問い合わせ
オーナー様専用
情報誌プレゼント